【YOGA TIME】100円つっぱり棒で胸を開いて前向きに!ヨガ棒_戦士のポーズ②
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 コロナ太りやストレス、運動不足の対策に!「ヨガ棒」を取り入れたシリーズ第2弾です。 ~ヨガ棒の効果~ ・姿勢改善 ・リラックス ・軸が自然にとれる 今シリーズでは挑戦しやすいように100円ショップなどでも売っている”突っ張り棒”を代用して行います! 前回に続き、ヨガ棒を使って楽しくやりやすいポーズをお届けします♪ . <ヨガ棒 戦士のポーズ②> 1.足を揃えてまっすぐに立ち、首の後ろに棒を通して、両腕を広げてかけます。 2.手首の下に足首がくるように足を横に開き、左のつま先は正面、右のつま先は右側に向けます。 3.骨盤は正面に向けたまま、顔を右側に向けます。 4.棒は床と平行に保ち、息を吐きながら右側へ踏み込みます。このまま5呼吸。 ※右膝が踵のラインから出すぎないように気を付けて、足の裏全体で床をしっかりと押します。 ※左足の小指が浮きやすいので注意しましょう。 5.息を吸いながら右膝を一度伸ばし、再び踏み込んで5回繰り返します。 ※棒を使うことで腕が真っすぐに保たれ、胸が開きやすくなります。 ※背筋は床と垂直にし、ゆっくりと呼吸を繰り返しましょう。 ※指先は棒を掴んでも、伸ばしてもどちらでもOKです! 6.ゆっくりと身体を戻しましょう。反対側も同様に。 ヨガ棒を心地よく使いこなそう!! 棒を使うことで快適にポーズをとり、胸を開いて前向きに、 プラスパワーを取り入れながら、身体を正しいポジションに導きましょう! いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:51
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。