【YOGA TIME】100円つっぱり棒で肩周り&ウエストすっきり!ヨガ棒_肩こり解消
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 夏前ダイエット、コロナ太りや運動不足の対策に!「ヨガ棒」を取り入れたシリーズ続きます♪ ~ヨガ棒の効果~ ・姿勢改善 ・リラックス ・軸が自然にとれる 今シリーズでは挑戦しやすいように100円ショップなどでも売っている”突っ張り棒”を代用して行います! 胸を開いて肩こり解消&ウエストも絞りましょう♪ . <ヨガ棒 肩こり解消> 1.安楽座で座り、頭の後ろにヨガ棒を通し、頭の後ろで手を組んで、両腕を棒にかけます。 ※安楽座…踵と踵と恥骨が一直線上になるようにあぐらの姿勢で座り、座骨を立てて、背筋を伸ばしましょう! 2.息を吸いながら腕でヨガ棒を押して、胸を開きます。 3.できれば少し身体を後ろに反らせて、5呼吸。 ※背筋はまっすぐに保ちましょう。 4.息を吐きながら身体をゆっくりと戻します。 5.そのまま上体を右にねじり、深い呼吸をたっぷりと入れます。5呼吸。 6.吐きながら身体を戻して、反対側も同様に行います。 ※背筋はまっすぐ長い状態を保ち、顎が上がりやすいので引いてくださいね。 ※呼吸だけでもお腹は絞れるので、シンプルなポーズほど意識して行いましょう。 ヨガ棒(つっぱり棒)を上手に使って肩こり解消! シンプルなポーズほど効果あり。 深い呼吸をしやすいので、たっぷりと呼吸を入れて身体をリラックスさせ、穏やかな心を保ちましょう♪ いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:44
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。