【YOGA TIME】首・肩こり解消!鋤のポーズ
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 ・首、肩、背面を伸ばす ・脳を休める ・リラックス、疲労回復 などに効果的な「鋤のポーズ」。 自分の体重で身体を伸ばす”逆転のポーズ”はリラックス効果も抜群なので、 是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。 . <鋤のポーズ> 1.仰向けに寝たら、両足を持ち上げます。 2.手で腰を支えながら下半身を垂直に持ち上げて、そのまま足先を頭の方へ下ろします。 3.首を動かさず、できるところでキープして、5呼吸。 ※手は腰でも、頭の上に伸ばしてもOKです。 4.手で腰を支えながらゆっくりと足を元に戻しましょう。 ~ここでポイント~ 腹筋を使ってお腹も引き締めよう! 手で腰を支えながら、背骨の上の方から順に下ろします。 引き締まったお腹を目指して、腹筋を意識しましょう。 ゆっくりと下ろした方がより効果的ですよ♪ 最後は頑張った身体をシャバーサナでリラックスして脱力~。 寝る前に身体をほぐして良い睡眠へ導いてくださいね! いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:01:18
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。