【YOGA TIME】誰でも!ゆっくり!初心者向けの立ちのポーズ
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 ・姿勢を整える ・肩こり解消 ・骨盤のゆがみを整える ・体幹強化 などに効果的な「初心者向けの立ちのポーズ」。 ゆったり落ち着いて”呼吸”を意識しながら、私の動きに合わせて一緒に行ってみてくださいね。 適度な運動で身体を温め、風邪やウイルスと戦う免疫力を高めましょう! . <初心者向けの立ちのポーズ> 1.両足を揃えてまっすぐに立ち、胸の前で手を合わせて呼吸を整えます。 ※足の親指の付け根、小指の付け根、踵の3点で床を押し、踵と踵の隙間は少し空けましょう。 ※踵、肩、耳の後ろが一直線になるように立ってくださいね! 2.一度両手を体側におろしたら、息を吸いながら指先が遠くを通るように両手を上げます。 3.目線は正面か斜め上を見ます。ゆっくりと5呼吸。 ※肩の力を抜いてリラックスしながら呼吸を繰り返しましょう。 4.息を吐きながら両手をおろします。 5.再び胸の前で手を合わせて、呼吸を整えましょう。 ~ポイント~ ・腹式呼吸でお腹を引き締め! ・お尻を軽く締めて、引き締まった美尻! ・腕を持ち上げて、肩こり解消! ・自分の軸を感じて、体幹強化! ポイントを意識しながら行いましょう。 慣れてきたら何回も繰り返してみてくださいね♪ 軸のある綺麗な身体を作りましょう♪ いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:57
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。