【YOGA TIME】腹筋集中!おうちトレーニング☆板のポーズ応用編 腹筋強化①
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 長引くおこもり生活でお腹がたるんできていませんか? 薄着になる季節に向けて、腹筋強化シリーズ始まります! おうちで一人でできる腹筋強化! 「板のポーズ」応用版、腹筋を意識して行いましょう! ゴールデンウィーク中ですが、今は”STAY HOME”です。 緊急事態宣言の外出自粛による運動不足・巣ごもり太りの解消や、在宅テレワークのリフレッシュに、おうち時間を有意義に! コロナウイルスが依然猛威を振るっていますが、適度な運動で身体を温め、免疫力を高めましょう!! . <腹筋強化①> 1.まずは「板のポーズ」を作ります。 うつ伏せになり、肩の下に肘をついて、両腕は平行に、足は揃えましょう! かかとから頭まで一直線になるように、お尻を床から持ち上げます。 2.腹筋に力を入れたまま、お尻を左右交互に倒して真ん中に戻します。 真ん中に戻したときはお尻の位置を高めにしましょう。 3.腹筋に力を入れたまま、呼吸は止めずに繰り返します。 ※苦しかったら回数を減らしてもOK!ノリノリの音楽をかけてもOK♪身体の軸を感じましょう! 4.腹筋を意識しながら、左右に10回ずつ倒したら、再び「板のポーズ」でキープ。 5.踵から頭まで一直線に保ち、呼吸をしっかり入れます。5呼吸。 6.一度うつ伏せの姿勢で休憩します。 ~使ったら伸ばす!セットでやってみてね♪~ 7.腹筋を使っているので、今度は「上を向いた犬のポーズ」で腹筋を伸ばしましょう! → https://creators.yahoo.co.jp/takedashizuka/0300030645 道具を使わなくてもできる腹筋運動!きつい時は自分との闘い!! 是非お部屋の中でチャレンジしてみてくださいね♪ いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:58
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。