武田静加 【YOGA TIME】腸を動かそう!ねじってお腹周りスッキリ!腸活ヨガ①
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 梅雨どきは気圧の変化によって、体調を崩したり、自律神経も乱れがち。 夏前ダイエット、コロナ太りや運動不足対策にも!近年話題の「腸活」シリーズ始まります!! ◆腸活とは… 腸の動きを促し腸内環境を整えること。 ダイエット効果あり。 ◆腸活のメリット ・便秘解消 ・肌荒れ改善 ・肥満解消 ・自律神経を整える ・免疫力アップ など ◆呼吸を大切に取り入れよう! 自律神経のバランスが整うと腸の動きが良くなる。 ⇒自律神経を整えるには、深くゆっくりと行う呼吸が有効。 大人気の腸活! まずは簡単な腸マッサージと、ねじるポーズを行います♪ . <腸活YOGA①> 1.うつ伏せに寝たら、手を握ってグーを作り、両手をおへその下あたりに入れます。 2.拳で腸を刺激するように、お尻を揺らしてお腹をマッサージします。 3.リラックスしながら1分間ほど行いましょう。 ※膝を曲げてもOK!ガスや便がたまっていると少し苦しいかもしれませんが、 思っている以上に気持ちが良いので試してみてくださいね♪ 1.四つ這いの姿勢から、右のつま先を左足の外側遠くにつきます。 2.目線は右のつま先へ。右側の体側を伸ばしながらお腹周りを動かします。 3.この状態で5呼吸。お腹を動かすためにも深い呼吸を繰り返します! ※骨盤と両肩は床と平行に保ちましょう。 4.ゆっくりと右足を戻して、反対側も同様に行います。 5.左の体側の伸びを感じながら呼吸を繰り返し、5呼吸終えたら足を戻しましょう。 お腹を動かしてお通じを良くし、腸内環境を整えましょう! いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:51
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。