【YOGA TIME】脳を休めながら背面ストレッチ!イルカのポーズ
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【YOGA TIME】脳を休めながら背面ストレッチ!イルカのポーズ

【YOGA TIME】脳を休めながら背面ストレッチ!イルカのポーズ

モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 ・脳を休める ・背面のストレッチ ・疲労緩和 などに効果的な「イルカのポーズ」。 可愛いポーズでお疲れ気味の脳と身体を癒しましょう。 是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。 . <イルカのポーズ> 1.肩の下に手、足の付け根の下に膝をついて、四つ這いになります。 2.肩の下に肘をつき、手のひらは大きく広げて肘下を床につけます。 3.腕は平行にして、足の指先を立てます。 4.膝を浮かせてお尻を斜め上に持ち上げ、目線は足と足の間へ。 5.脇を床に近づけるように上半身を伸ばします。 ※足の裏を床につけて、できる方は膝を伸ばしましょう。 6.ゆっくりと呼吸を繰り返し深めます。5呼吸。 7.膝を床に戻し、お尻をかかとの上に乗せて、おでこも床につけて休憩。 ※頭に血が上っているので、子供のポーズでお休みしましょう。 ~体が硬い人は?~ お尻を持ち上げた時に、膝が曲がっていてもOK。 足の裏が浮いてしまってもOKです! 脇を床に近づけるように上半身をグ~っとしっかり伸ばしましょう。 難しいポーズでも「呼吸」が一番大切ですよ! 無理せず自分のできる場所を見つけて呼吸を深めましょう♪ いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:01:08
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。