【YOGA TIME】肩周り&脚を同時にスッキリ!ピラミッドのポーズ
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 ・足の内側、後ろ側、背中の強化とストレッチ ・疲労解消 ・鎮静効果 ・肩こり解消 などに効果的な「ピラミッドのポーズ」。 足の後ろ側を伸ばしてすっきり美脚へ♪ 正月太りや寝正月で怠けたカラダをリフレッシュしましょう! 是非私の動きに合わせて一緒に行ってくださいね。 . <ピラミッドのポーズ> 1.両手を横に広げて、手首の下に足首がくるように、大きく足を開きます。 2.足の指先を正面に向けて、手は腰に添えます。 3.息を吸いながら背筋を伸ばして、吐きながら脚の付け根から上体を前に倒します。 4.足裏でしっかりと床を踏んで、足の後ろの伸びを感じます。 ※足の小指が浮きやすいので注意してくださいね。 ※背中が丸まってしまう方は上体を起こして、まっすぐ背筋を伸ばせるところでOK! 5.いける方は手を床につきながら、吐く息で身体を更に前に倒します。 6.この状態で5呼吸。 7.次に、息を吸いながら身体を少し起こして、お尻の後ろで手を組みます。 8.組んだ手を上に持ち上げて、5呼吸。 ※背筋を伸ばして肩甲骨を引き寄せましょう。 ~二倍速で横からバージョン~ 1.様子を見ながら少しずつ上体を前に倒す。 2.床に手をつき、いけるところまで倒す。 3.背後で手を組んで肩甲骨を引き寄せる。 ※すべて常に背筋が伸びている状態で行いましょう! 足をすっきりさせながら、肩こりも解消♪ いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:01:22
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。