【YOGA TIME】柔軟性と体幹を鍛えながら足・お尻を引き締め!一本足のポーズ
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【YOGA TIME】柔軟性と体幹を鍛えながら足・お尻を引き締め!一本足のポーズ

モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 ・体幹を鍛える ・集中力アップ ・むくみ、冷えの解消 ・足、お尻の引き締め などに効果的な「一本足のポーズ」。 柔軟性と体幹が鍛えられる、少し難易度高めのポーズです。 バランス力をアップしながら、足やお尻をキュッと引き締めましょう! ゴールデンウィーク中ですが、今は”STAY HOME”です。 緊急事態宣言の外出自粛による運動不足・巣ごもり太りの解消や、在宅テレワークのリフレッシュに、おうち時間を明るく有意義に! コロナウイルスが依然猛威を振るっていますが、適度な運動で身体を温め、免疫力を高めましょう!! . <一本足のポーズ> 1.右手を腰に添え、左の手で左足の親指を掴みます。 ※集中しないとバランスが崩れてしまうので、目線は一点を見つめましょう! 2.そのまま左の膝を伸ばしていき、足の裏で前にある壁を押すようなイメージで蹴り出します。 3.この状態でキープ、5呼吸。 ※膝に負担がかかりすぎないように、右膝は少し曲がっていてもOK! 4.吐く息でゆっくりと身体を解放します。 5.反対側も同様に。 ~ポイント~ 左の膝が伸ばしきれなくてもOK、バランスがとれるところで深く呼吸をしましょう! 柔軟性がアップすると、ケガをしにくくなったり、身体のラインも綺麗になります♪ 無理をしすぎるとつってしまうので、しっかりと事前にストレッチをしましょう! 集中力が高まると、仕事や家事の効率が上がったり、良いことがたくさんですよ♪ いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:52
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。