【YOGA TIME】体を上下に動かして目覚めシャキッと!朝ヨガ⑦
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 寒さでお布団から出るのが辛い朝一、手軽にできてヤル気がアップする「朝ヨガ」シリーズ続きます。 朝ヨガを行うことで副交感神経→交感神経への切り替えがスムーズに! 自律神経が整い身体が起きるので、集中力が高まって作業効率UP♪ 今回は「前屈」と「椅子のポーズ」を組み合わせた上下運動で、体をシャキッと起こします。 風邪やコロナ対策に、適度に身体を動かし代謝を上げて、免疫力も高めましょう! . <MORNING YOGA⑦> 1.足を腰幅に開いて膝を曲げ、お腹と太ももをピタっとくつけて前屈をします。 ※お腹と太ももがくっついたまま、膝を伸ばせる方は伸ばしてもOK! ~前屈の効果~ ・足の後ろ側のストレッチ ・背中のストレッチ ・内臓機能を高める ・疲労回復 ・脳のリフレッシュ ・ストレス解消 など 2.息を吸いながら、膝を曲げたまま、指先が遠くを通るように両手を持ち上げ、上体を起こします。 ※膝がつま先のラインを追い越さないように注意し、お尻の穴が下に引っ張られるようなイメージで、背筋はまっすぐ伸ばしましょう。 ~椅子のポーズの効果~ ・下半身の引き締め ・集中力アップ ・疲労回復 ・冷え、むくみ解消 ・O脚改善 3.息を吐きながら、指先は遠くを通りながら上体を倒し、再び前屈のポーズへ。 4.そのままお尻の後ろで手を組んで、拳を上に持ち上げ、肩甲骨を引き寄せます。 ※無理はせず、呼吸をしっかり入れましょう! ~効果~ ・足の後ろ側のストレッチ ・背中の強化とストレッチ ・肩こり解消 など 5.これを5~10セットほど繰り返します。 ※気持ちが良ければキープの時間を長くしてもOK。 6.頭が最後になるように、ゆっくりと身体を起こします。 寝起きで固まりがちな身体をしっかりと動かして、全身ほぐしましょう! ご視聴頂いた皆様、2020年もありがとうございました。 年末年始は外出自粛によりおうち時間が増えると思うので、正月太り対策としても是非ヨガを取り入れてみてくださいね♪ いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:01:07
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。