【YOGA TIME】二の腕集中・タプタプふりそで肉を撃退!筋トレヨガ②
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 食欲の秋・スポーツの秋、ダイエットや運動不足解消に! ヨガと筋トレを組み合わせた「筋トレヨガ」シリーズ第2弾。 ・二の腕の引き締め ・ヒップアップ ・お腹の引き締め ・肩こり緩和 ・顎下の引き締め ・体幹強化 などに効果的な「上向きの板のポーズ」を取り入れて、腹筋を使いながら二の腕を鍛えます。 二の腕・振袖部分をやっつけよう! . <筋トレYOGA②> 1.膝を立てて座り、両手をお尻の後ろについて、指先は自分の方に向けます。 2.肩の下に手のひら、膝の下にかかとをついて、骨盤を上に押し出すように持ち上げます。 3.二重顎解消のため顎をひいて目線は上へ。お尻をキュッと締めます。 4.この状態でキープ、5呼吸。 5.そのまま息を吐きながら腰を下ろし、吸いながら骨盤を上に持ち上げます。 6.最初は10回、慣れてきたら20回×3セットほどアップダウンを繰り返します。 ※二の腕に効いているのを感じながら行いましょう。二の腕集中! 二の腕、二の腕、二の腕ーーー!!と意識するだけで効果は何倍も変わります。 後半腕がプルプルしてきたり、効果がわかりやすくなりますよ! ※顎は上がっていませんか?クイっと引きましょう! 7.ワンセット分の回数が終わったら、息を吐きながら一度身体をおろして休憩します。 気になる二の腕を引き締めて、一緒にモチベーションを上げましょう♪ いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:54
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。