【YOGA TIME】サイドの腹筋も同時に!おうちトレーニング☆板のポーズ応用編 腹筋強化②
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 長引くおこもり生活でお腹がたるんできていませんか? 薄着になる季節に向けて、腹筋強化シリーズをお届けします。 前回に続き、「板のポーズ」からできる腹筋強化パート2。 緊急事態宣言の外出自粛による運動不足・巣ごもり太りの解消や、在宅テレワークのリフレッシュに、おうち時間を有意義に! コロナウイルスが依然猛威を振るっていますが、適度な運動で身体を温め、免疫力を高めましょう!! . <腹筋強化②> 1.まずは「板のポーズ」を作ります。 うつ伏せになり、肩の下に肘をついて、両腕は平行に、踵から頭が一直線になるように、身体を持ち上げます。 2.身体の高さはキープしたまま、左膝を左ひじに近付けます。 ※お尻が落ちないように、また逆に上がりすぎないように、注意しましょう! 3.左右5回ずつ、呼吸とともに繰り返します。 慣れてきたら回数を増やしていきましょう! ★肘をつけた状態だと苦しい方は、肩の下に手のひらをついて挑戦してください。 先程と同様に5回繰り返したら反対側も行います。 腹直筋と同時に腹斜筋も鍛えるトレーニング方法です。 意識は腹筋、腹筋、腹筋、腹筋・・・ プルプルするほど効果があるおうちでできる腹筋強化トレーニング、 狭いスペースでもできるので是非挑戦してください♪ いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:59
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。