【YOGA TIME】つら~い冷え性&下半身のむくみ改善!股関節ほぐし
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 ・ゆがみの改善 ・むくみ解消 ・下半身の血流促進 ・冷え性改善 ・疲労回復 などに効果的な「股関節ほぐし」。 苦手な方が多いのですが、股関節を緩めて下半身の血流を良くし、冷え性を改善しましょう! 是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。 . <股関節ほぐし> 1.四つ這いの姿勢を作ります。 2.肩の下に肘をついて、足を開き体勢を低くし、膝の角度を90度にします。 3.背中をまっすぐにして、無理ない位置で呼吸を繰り返します。5呼吸。 4.余裕があれば、片足だけ真横に伸ばして、更に呼吸を繰り返します。 ※背中が丸まったり、反らないように注意しましょう。 5.反対側も同様に。 ~ポイント(正面バージョン)~ 開脚の幅は人によって違うので無理をせず、痛気持ち良いくらいの場所を見つけましょう! 膝の角度を90度にするのもポイントですよ♪ リンパ節が集中する関節周りをほぐして、むくみもスッキリさせましょう! いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:52
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。