【YOGA TIME】つっぱり棒を使って体側や肩周りのストレッチ!ヨガ棒_座った体側伸ばし
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 夏前ダイエット、コロナ太りや運動不足の対策に!「ヨガ棒」を取り入れたシリーズ続きます♪ ~ヨガ棒の効果~ ・姿勢改善 ・リラックス ・軸が自然にとれる 今シリーズでは挑戦しやすいように100円ショップなどでも売っている”突っ張り棒”を代用して行います! 背筋をまっすぐ保ちやすくしてくれるヨガ棒を使って、体側を伸ばしましょう! . <ヨガ棒 座った体側伸ばし> 1.安楽座で座り、息を吸いながら棒を両手で持ち上げ、そのまま上体を左に倒します。 ※安楽座…踵と踵と恥骨が一直線上になるようにあぐらの姿勢で座り、座骨を立てて、背筋を伸ばしましょう! 2.いけるところまで倒したら、ゆっくりとヨガ棒の左端を床につきます。 3.手の幅を少し広めにとり、背筋をまっすぐにして胸を開くように体側を伸ばします。 4.胸を開く、腕を伸ばす、体側を伸ばす、を意識しながら5呼吸。 ※左手のつく位置は苦しくないところに動かしてOK! ※お尻が浮かないように、両方ともしっかりと床につけましょう! 5.息を吸いながら身体を起こして、反対側も同様に行います。 6.息を吐きながら上体を右側に倒し、ゆっくりとヨガ棒を床につきます。 ※肩、首回りもリラックスして、気持ち良く呼吸を繰り返しましょう! 7.胸を開く、腕を伸ばす、体側を伸ばす、を意識しながら5呼吸。 ※気持ちが良いな~と感じられることも凄く大切なので、誰とも比べず自分のペースで続けてくださいね♪ 8.身体が起こせたら、ゆっくりと解放します。 肩周りや体側を伸ばして身体すっきり! ヨガ棒に身体をゆだねて是非行ってみてください★ いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:46
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。