【YOGA TIME】つっぱり棒を使ってスムーズに体側&下半身伸ばし!ヨガ棒_三角のポーズ
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 夏前ダイエット、コロナ太りや梅雨の運動不足対策に!「ヨガ棒」を取り入れたシリーズ、ラストです♪ ~ヨガ棒の効果~ ・姿勢改善 ・リラックス ・軸が自然にとれる 今シリーズでは挑戦しやすいように100円ショップなどでも売っている”突っ張り棒”を代用して行います! ・活力アップ ・消化機能の改善 ・骨盤調整 ・体側伸ばし などに効果的な「三角のポーズ」です。 ヨガ棒を使って上半身を安定させ、リラックスしながら行いましょう! . <ヨガ棒 三角のポーズ> 1.足を横に開き、骨盤は正面のまま、左のつま先を正面かやや内側に、右のつま先を右(外側)に向けます。 2.首の後ろにヨガ棒を通し、両手を広げて棒に絡めます。 3.骨盤の位置は変えずに、上半身を右にスライドさせ、右手を下へ、左手は上に伸ばします。 ※身体がそこまで倒せなくてもOK!ヨガ棒を使っているので上半身をスムーズに動かせるはず♪ ※お尻が後ろに出すぎないように注意しましょう! 4.この状態でゆっくり5呼吸入れます。 5.息を吸いながら、腹筋を使いながら身体を起こして、反対側も同様に行います。 倒せる方は手が床につくくらいまで倒してOK! 身体を倒すことよりも、無理せず自分ができるところでキープしましょう♪ きつい方は少しだけでもOK!自分の身体と向き合ってポーズを深めましょう♪ 棒によって上半身が固定されるおかげで、下半身の伸びを感じやすいので、足の裏でしっかり床を踏んで挑戦してみてください! いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:46
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。