【身体が硬くても大丈夫!】身体の冷えを解消する開脚前屈のポーズ|NATTY YOGA
再生

ブラウザーで視聴する

【身体が硬くても大丈夫!】身体の冷えを解消する開脚前屈のポーズ|NATTY YOGA

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。

【身体が硬くても大丈夫!】身体の冷えを解消する開脚前屈のポーズ|NATTY YOGA

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
アプリでお楽しみください

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
【身体が硬くても大丈夫!】身体の冷えを解消する開脚前屈のポーズ|NATTY YOGA

この映像はアプリで視聴できます

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
【身体が硬くても大丈夫!】身体の冷えを解消する開脚前屈のポーズ|NATTY YOGA

ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください

GYAO! 推奨環境
【身体が硬くても大丈夫!】身体の冷えを解消する開脚前屈のポーズ|NATTY YOGA

お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します

GYAO! 推奨環境

【身体が硬くても大丈夫!】身体の冷えを解消する開脚前屈のポーズ|NATTY YOGA

【身体が硬くても大丈夫!】身体の冷えを解消する開脚前屈のポーズ|NATTY YOGA

【ポーズ名】 

開脚前屈のポーズ| Upavistha Konasana(ウパヴィシュタ コナーサナ) このポーズは股関節から太もも裏を伸ばし、骨盤周囲の血行を促進し、内臓機能を高め、冷え性の緩和、骨盤周辺の調整や生理痛など婦人科系の不調の緩和、足腰の疲れ解消などにオススメです。 勢いは使わずに、深く呼吸しながら是非チャレンジしてみてくださいね。 【期待できるポーズの効果】 ・股関節の柔軟性を高める ・婦人科系の不調を改善する ・足腰の疲れ、むくみの解消 ・内臓を活性化させる ・消化機能を高める
 ・全身の血行促進
 ・自律神経のバランスを整える etc,,, 【やり方】 骨盤が立ちにくい人はまずバスタオルやクッションをお尻の下に敷き、高さを出してあげてから行うようにしてみてください。 
⑴坐骨を床につき、骨盤を立て、足を無理のない範囲で左右に開く ⑵膝を曲げて、太ももを外に回し、つま先を上に向ける ⑶両手を前につき、息を吸って背骨を伸ばし、吐きながら上体を倒す ⑷余裕があれば更に膝を伸ばし、少しずつ倒す角度を深める ⑸腰、背中を伸ばし続けながら膝頭は上に向け呼吸する(目安5呼吸) ⑹ゆっくり上体を起こしポーズを解放する いかがでしたか?
 「1分でできる腰痛軽減ストレッチ」でお尻周りをほぐしてからこのポーズ行うと、更にポーズが深まりやすくなりますよ。 きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。
ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてくださいね。

再生時間
00:00:53
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。