【身体が硬くても大丈夫!】腰痛の予防や解消にオススメのねじりのポーズ|NATTY YOGA
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お悩みを抱えてる方が多い「腰痛」。 長時間の座った姿勢や立ちっぱなしの姿勢、骨盤の歪みや運動不足など、普段の生活から起こりやすい腰痛ですが、 マッサージに行っても中々効果は持続しないし、慢性的な腰痛はどうしようもないと諦めていませんか? そんな時は「ヨガ」がオススメ! 今回は、身体が硬い人でも、初めての人でも、簡単に毎日続けられる”座位のねじりのポーズ”をご紹介します! 上体をねじり、腰回りを温め、腰痛の予防や改善に、冷え性の改善、便秘を解消するのにもオススメです。 是非毎日のお家のルーティンに入れてみてください! 【期待できるポーズの効果】 ・腰痛を軽減する ・骨盤を調整する
・お腹・お尻・脚を引き締める ・姿勢を整える ・むくみを解消する
・全身の血行促進 ・冷え性改善 ・便秘の解消 etc,,, 【やり方】 ⑴右足を奥に、左足を手前に、かかとを前後に並べて座る ⑵左手で右の膝を押さえて、右手は身体の後ろに置く ⑶息を吸って背骨を上に伸ばし、吐く息とともに右に身体をねじる ⑷背中が丸まらないように意識し、吐く息で無理のない範囲で身体の中心からねじる ⑸数呼吸したらねじりを解き、反対も同様に行う いかがでしたか? 深く呼吸を入れながら、背骨を上に伸ばし続ける意識でポーズをとってみてくださいね。 きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。
ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてください。

再生時間
00:00:45
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。