【全身をスッキリさせたい時のヨガポーズ】体側を伸ばすポーズ|NATTY YOGA
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【全身をスッキリさせたい時のヨガポーズ】体側を伸ばすポーズ|NATTY YOGA

【ポーズ名】 体側を伸ばすポーズ|Utthita Parsvakonasana (ウッティタ・パールシュヴァコナーサナ) 伸ばした手と、足で引っ張り合うようにしながら身体の側面を伸ばすヨガポーズです。 ヨガのサンスクリット語で「ウッティタ」は”伸ばす”「パールシュヴァ」は”側面”「コナ」は”角”を意味し、下半身をしっかり使い代謝をあげ、身体の側面を伸ばし、全身をスッキリさせたいときにオススメのポーズです。 【期待できるポーズの効果】 ・脚、背中、お腹、お尻、二の腕を引き締める ・腰痛予防 ・姿勢を整える ・肩こり緩和 ・骨盤を整える 【やり方】 ⑴肩幅の二倍程度に足を広げる ⑵右足先を真横に向け、左足先をやや内側に向ける ⑶骨盤を正面にしたまま両手を広げる ⑷息を吸って背骨を伸ばし、吐く息で腰を下に落とし右ひざを直角に曲げる ⑸右のひじを右太ももにのせ、左手を耳の横に伸ばす ⑹余裕があれば右手を右足の外につき、更に強く体側を伸ばす ⑺左足でも床を強く押し、呼吸を繰り返す(目安3〜5呼吸) ⑻ゆっくり身体を起こし、反対も同様に行う いかがでしたか? きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。 ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてくださいね。

再生時間
00:00:56
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。
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